回答者寄合場-悪代官の伏魔殿

記事表示

まだ解決への道のりは長いかも - ゆきぶね

2017/06/20 (Tue) 18:36:18
こんばんは、悪代官さん
ゆきぶねです。

自分の勘違いじゃなきゃいいのですが、
ViewPassword
というものがログに見える相談者さんがいます。

今のところ自覚症状はないそうですが、
最新のCCのクロームのプラグインでも、しっかり有効です。
調べてみたところ、やはりまともでない感じがします。

相談者さんが混乱しかねないので、この場に書きましたが
自分の勉強にもなるので、コメントいただけたら嬉しいです。
失礼します。

確かにそこを見落としてました - 悪代官

2017/06/20 (Tue) 20:42:45
こんばんは。
ご指摘ありがとうございます。

>ViewPassword
>というものがログに見える相談者さんがいます。

はい、HPでスキャンしてもらったあまとうさんのスレですね。
確かにChromeの拡張に「有効」状態で生きてます。
自分もそこは見落してたようです。
しまった、こいつはうっかりだぁ!(←だからそれはポジション違うと

HPのスキャンではこれを含めて検出なかったみたいですが、ViewPassword自体評価もよくないのでこれも処置の指示しましょう。
ただChromeだとCCや他のツールで外部から拡張の削除は難しいでしょうから手動でChrome内の設定から削除してもらうつもりです。
「同期」もしていたらそこも確認してから処置しないと復活するおそれもありますし

返信フォーム

Template Design By BeigeHeart.