回答者寄合場-悪代官の伏魔殿

記事表示

春のBAN祭り - 悪代官

2016/03/18 (Fri) 08:57:28
既にもう皆さんご存知のはずでしょうが、某コミュニティサイトが末期状態ですね。

しばらく前に就任したらしいコミュニティオーナーらによる「春のBAN祭り」で投稿削除とスレのロックや垢BANが大量発生し、良識ある回答者は次々自主退会。

残った参加者のうち何人かが改善策を模索するディスカッションスレを展開してたはずがそれも互いに批判と罵倒の場と化しました。

サイトにしがみつかないと生きていけない人は各々の判断で選択すればいいですが、改善の見込みがない場に残っていても待っているのはより悲惨な結末だけじゃないかと。

いわゆる「ブラック企業」に勤める社員が改善を求めて上層部に要求を出しても、ひたすら耐えていつか待遇改善を待つのも良い結果につながることはありませんのでとっとと見捨てて他の場を探すのがはるかに得策でしょうに

Re: 春のBAN祭り - crara06だよ~ん

2016/03/20 (Sun) 05:07:56
某MSの「ごみ」ゅニティーですが確かにアメリカ人のマッカーサーがGHQの司令官に就任後、「ごみ」ゅニティーの雰囲気は一変したと言いますね。オイラは「ごみ」ゅニティーには全く関心の無かったドシロウトさんだったため、「ごみ」ゅニティーの実態がどのようなものか、預かり知りませんでしたよ。

Win10のアップグレードは「当初」は、ズバリ「詐欺」だったと思いますよ。ワンクリウエアのような「嘘」広告をチカチカ点滅させて?「あなたのPCは互換性あります」だの「バラ色のWin10へ?」のような「お口に甘いシュークリーム」を突っ込まれれば、誰でも「じゃあ、飲み込んでみるか?」と。

しかし、実態は呆れるほどのトラブルメーカーWin10であり、マイクロソフトを信じてアップグレードをしたuserは、文字通り自爆。さらに不幸はHDDリカバリ方式が普及したことが原因でリカバリDVDを自作していない。Win10にアップグレードして自爆し、慌てて「回復」機能で前OSにカムバックするも途中で動かなくなり、三途の川を渡っているのか、渡りきれなかったのか「蛇の生殺し」状態で宙ぶらりんとなりリカバリディスクが手元にないから、PCはホント「ゴミ」となってしまったのでした。

Win10アップグレードはPCを破壊するという世間の狂騒曲や「注意喚起」をする貢献者らの反アップグレードキャンペーンも一定の効果を発揮したようで、アップグレードを拒否するuser(あるいは様子見)が一定数発生するようにもなった。

オイラはWin10アップグレードして自爆したという相談が知恵袋に殺到したため、「一体なにが発生しているんだろうか?」と「ごみ」ゅニティーを覗いてみたのだった。するとマイクロソフトのモデレーターである「ジャミラ」さんというモデレーターが、マイクロソフトを相手にWin10アップグレードの暴力性、欺瞞性、顧客軽視などを踏まえ、たった一人で論陣を張っているところだったのです。

「へえ?マイクロソフト「ゴミ」ュニティにも、立派な人もいるんだなあ」と感心するも、もともとオイラはマイクロソフト「ゴミ」ュニティには全く興味がなかったこともあり、ななめ読みをする程度だった。


しかし、知恵袋には、さらにWin10アップグレードによる被害相談が殺到したため、またまたマイクロソフト「ゴミ」ュニティをのぞきにいくと、ジャミラさんはモデレーターの肩書が消えており、しかも、「A User」というIDにされ「抹殺」された状態だったのだ。

ジャミラさんの主張は、正当なものであり、Win10アップグレードの暴力性、欺瞞性を指摘したジャミラさんが垢BANされ追放されるのは、まったくもって「おかしい」とオイラは考えた。

偶然ではあったけれど、ジャミラさんが主張し、マイクロソフト「ゴミ」ュニティから垢BANされて追放される一部始終を目撃したことから、オイラはマイクロソフト「ゴミ」ュニティを「からかう」作戦に出た。

意図的にディスカッションには参加せず、特定カテゴリにのみ参加し、どの程度の「怪答」を繰り返すと垢BANとなるのか?それを確認するため「だけ」に参加し、怪答を開始してみたわけ。

その結果は「呆れ果てる」ものであり、事実上の垢BAN追放されていたのだが、その追放した理由が傑作だった

❶あなたはマイクロソフトに大量のspamを送信している可能性がある(そんな事実は無い)
❷もしくは利用規約に違反している(そんな事実もない)

上記の二点がオイラのアカウント一時停止の理由だった。

なぜ「一時停止」か?

そこがブラック企業マイクロソフトの狡猾な部分。

この間「A User」扱いのまま垢BAN追放されるの繰り返しとなったマイクロソフト「ゴミ」ュニティは内部も異様な雰囲気であるが、世間でも、マイクロソフト「ゴミ」ュニティの異変が話題となり、マイクロソフトは世間体を気にし始めた頃だった。

「A Userにしてしまうと垢BANして追放したことが一発でバレてしまう」ことに気がついたブラック企業マイクロソフトは、一時停止という作戦に出た。一時停止であれば、マイクロソフト「ゴミ」ュニティ上の「ID(アカウント)」は消されることもなく、誰の目からも見える状態に置かれている。しかし、実際は己のアカウントに入ることすらできないし、officeなどの有償製品のアカウントでもあった場合は、権利喪失のリスクが一気に増大することにもなる。

一時停止とされてしまえばアカウントに入ることはできない。

マイクロソフトからは「携帯電話番号を教えろ」という交換条件が提示される。携帯番号をマイクロソフトに差し出せば、一時停止を解除すると言うのだ。


ばかばかしい。


貴様らごとき腐った企業に俺様の電話番号をくれてやる筋合いは無い。

❷そこで別アカウントを作成した。今度は「某お助け」掲示板に誘導する作戦に出たのだ。マイクロソフト「ゴミ」ュニティに相談してきた被害者に「ごみ」ゅニティーには解決能力ありません。日本一の解決能力を持つ掲示板を紹介しましょう」と、誰にでも分かるように「嫌味」を書き込むことにしてみたのだった。

すると、興味深い反応があった、、、、、というか「爆笑」するような連絡が来たのだった。

「他の掲示板を紹介しないでください。「ごみ」ゅニティーも立派な相談窓口なのですから、他の掲示板に誘導せず【あなたが持っている知識やskillを具体的に「ごみ」ゅニティーに投稿という形を採って、答えを残していってください」と言い出した。

爆笑した。「ごみ」ゅニティーは解決能力もないくせに、他の掲示板に誘導されることを「屈辱だ」と考えているわけだ。


そこでオイラも逆襲することにした。「他の掲示板に誘導を開始したのは、俺様の回答を根拠なく削除したり、アカウントを垢BANしたからだ。「ごみ」ゅニティーという場所では回答を書き込むことさえできないと判断したからこそ、他の掲示板に誘導することにしたのだ。それしか方法あるまい?回答すれば意味不明な削除をし、俺様の回答する権利を妨害している以上、他の掲示板に被害者を誘導するしか手段はあるまい。他の掲示板に誘導しないでくれと主張するのなら、じゃあ、俺様の逆提案も飲めよ。以後、一切、俺様の回答を削除するな。そして垢BANもするな」と逆提案しておいた。

まったく返事が来ない(大爆笑)。

マイクロソフト「ゴミ」ュニティというのは、このように基準というものはなく、あるのは「ダブルスタンダード」のみである。マイクロソフトに楯突かず、媚び諂い、おべんちゃらを繰り返す「体勢迎合」型参加者は、究極の「怪答」を繰り返しても一切のお咎め無し。


ところが、是々非々で正論を展開する参加者は、あっという間に秒殺され垢BAN追放とされている。

現状、この日本に於いて、マイクロソフト「ゴミ」ュニティが「ダントツの」最下位掲示板である。

品位の無さ
節操の無さ
基準、規範の無さ
モデレーターのモラルハザード

知恵袋の方が「遥かに」マシだという、嗤えない「事実」があり、実際知恵袋の管理運営の方が「まだ、マシだ」というのだから、マイクロソフト「ゴミ」ュニティが「どんなに」酷い掲示板であるか、明らかであろう。


オイラの怪答も、3分程度で削除されていた(苦笑)。

いや?10秒だったような記憶もある(大爆笑)。

オイラはマイクロソフト「ゴミ」ュニティで生き残るだとか、生き延びる考えは一欠片もなかった。

からかってやろうと思った事や、実態はどんなものなんだろうか?を知りたくて、けたぐりをいれた、というのが

偽らざる事実。


しかし、驚くことに、ゴミ屋敷にも人は住む。

客観的にはゴミなのだが、ゴミ=価値があると妄想する人達にとっては、マイクロソフト「ゴミ」ュニティは

帝国ホテルなのである。

必死にしがみついている。

哀れ

哀れ

しがみついているといえば、某知恵袋の「C6」も同じだな。

誰にも相手にされず、孤独の住人は、安住の地を求めてマイクロソフト「ゴミ」ュニティや、知恵袋にしがみつく。


この連中に共通しているのは「自前」の掲示場を建てる能力も欠けているということ。

合掌

可哀そうなのは一般の相談者さんがたばかり - 悪代官

2016/03/20 (Sun) 07:54:32
おはようございます。

企業に限らずブラック組織にとっては専門的な知識や経験を持つ人間より、何よりも組織に服従する奴隷だけが欲しいんですね。

組織の利益権益よりも常識的な対応や考えを優先に考える人間は排除されて当然なのが現状です。
特に大企業と呼ばれる組織ほどその様相は顕著ですね。
そのくらいのあくどさがないと世界的に勢力を伸ばすほどの企業にはなれないからでしょう。

相談者さんがたの相談をそっちのけで不毛な批判罵倒挑発合戦の場に成り果てたサイトなぞ一般のユーザーにもその評価は遠からず知れ渡るでしょう。

自分は自ら望んで沈没したがる船と乗員たちを救う気もありませんし高みの見物と行きます

Re: 春のBAN祭り - crara06だよ~ん

2016/03/20 (Sun) 13:48:04
高みの見物、、、爆笑しました。それが一番効果的だからです。
同感です。

ただ、オイラは今、某ブログさんをお借りして、マイクロソフト「ゴミ」ュニティを悪口雑言罵詈讒謗しております(爆)。愉快痛快は、マイクロソフト「ゴミ」ュニティの関係者多数が、オイラの罵詈讒謗を非常に気にしており、「みんなが(コミュニティの)が見ておりますのでcrara06さんの口を塞いてください」とブログ主に、イチャモンをつけてきたこと。


あはは、痛快。気分爽快。

マイクロソフト「ゴミ」ュニティの連中、気にしていたわけだ。マイクロソフトの社員も見ているはずですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイクロソフト「ゴミ」ュニティはマイクロソフトに都合の悪いことはすべて削除しています。なので外野からはマイクロソフト批判が見えません。そこでオイラは、ブログをお借りして、マイクロソフト批判が投稿されるとそれを魚拓して記録することにしたわけです。そうすれば、どんな批判が投下されたのかを後日外野も知ることができる。この運動は非常に重要で、例えばですがWin10アップグレード行為が、どれほど世間に迷惑を掛け、一般userの怒りを買っているか?

それを記録し、後世に残す。

マイクロソフトは偶然、汚い手口で商売を続け、市場を占有できたから独占支配を確立できたにすぎないわけです。しかし、驕れる者久しからずや。スマホの台頭で、マイクロソフトは危機的な状況になりつつあります。慌てふためいて、スマホ開発して投入するも、手遅れ。デスクトップをスマホ化するという暴挙に出てWin8を投入するも、企業から忌み嫌われズッコケ姫。


ざま~みろ、とはこのこと。

Win10という1個のOSにし、userを囲い込み、サブスクリプション的ビジネスモデルも考えている(またクラウドサービス自体が有料化しはじめている点などなど)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイクロソフト「ゴミ」ュニティに巣食う「常連」体勢迎合型怪答者連中は、マイクロソフトを批判する投稿が投下されると「嫌なら、Windowsを使うな」「出て行け」的罵倒を投下する。



しかし?

俺たちは「金を支払って」マイクロソフトを使っているわけで、無料でつかっているわけではない。つまり「顧客」なんだから、Windowsに欠陥があり、かつ「使いにくい」だとかサービスに重大な「問題がある」場合は、当然、文句をいう権利があるわけ。

まして顧客なんだから「批判」をしても、全く構わない。Win10アップグレードを強行したいがため「X印まで消し去って」情弱userさんのPCを強制的にWin10アップグレードにするなど、許される限度を超えている。マイクロソフト「ゴミ」ュニティの住人らは「無謀なアップグレードではない。Windowsの使用許諾書を読め」などと意味不明な狂気の沙汰を絶叫しておるが、これ、集団訴訟となれば、結末は分らんよ。たとえ訴訟で顧客側が敗訴したとしても「あの」マイクロソフトが日本人から集団で訴訟された、という事実は、非常に重いものが在る。まして、Win7体制で企業のIT環境を構築していた場合などで、アップグレードを希望していないのに、一方的な仕様でアップグレードされ事業に損害が発生したという場合は(個人事業主を含めて)、訴訟の構成次第では、敗訴したとしても、メディア的にも、面白い訴訟に発展すると見ていますけどね。


オイラが弁護士なら、集団訴訟を「無料」で請け負っても良い案件。

--------------------------------------
ところで。富山に住む農家の娘が、PC教室を開催したのがきっかけで、いまではマイクロソフト「MVP」とかいう、豚もおだてれば木に登ったのか、登らされたのか?知らないけれど、マイクロソフト「ゴミ」ュニティのモデレーターさんにまで登り詰めた大先生がおります。しかし、モデレーターという要職にあるにも関わらず、「やっている」ことは私怨に基づく逆上と罵倒。世間でいう「逆ギレ」ですね。

スレッドの求める回答を理解もせず、モデレーターみずからが「荒らし」となって荒らし行為をしまくっている。その爆笑脱線墜落荒らし行為を紹介しておきたいと思います



http://answers.microsoft.com/ja-jp/feedback/forum/fdbk_commsite-feedback_other/%E5%85%88%E3%81%AE%E5%9B%9E%E7%AD%94%E3%82%92/d8de7793-be8e-4b68-8059-98bf370de9aa?page=27&msgId=d1de4657-489d-4527-9c0b-4fd127bf1e6e

Windows完全制覇したと豪語されている「Sくし魔」大先生の、常軌を逸した怪答を堪能されたし。












Re: 春のBAN祭り - crara06だよ~ん

2016/03/29 (Tue) 15:03:57
苦笑(続報)

某マイクロソフト「ゴミ」ュニティですが、最近、相談する被害者さんが、めっきり、減ったとのこと。それは、そうだよね。質問者「そっちのけ」だもの。回答はつかないけど「怪答」は殺到するし、上から目線の暴言、タライ回しが横行し、さらにいえば意味不明な回答削除+垢BANを繰り返してきたから、実力ある回答者は消えてしまった。

身から出た錆だし、自業自得というもの。


賑わっているのは便所のBenが暗躍するディスカッションのコーナーのみという惨憺たる有様。

掲示板とは、どうあるべきか、それを某マイクロソフト「ゴミ」ュニティは身を持って教えてくれましたね。

Re: 春のBAN祭り - crara06だよ~ん

2016/04/08 (Fri) 03:35:42
setuko女史が、遂に、垢BANされちまってね。実はマイクロソフト「ゴミ」ュニティのモデレーターであるサクシマが、別垢を作成して暗躍していたことが、ほぼ判明。その追及が始まり、先陣を切って告発開始したのがsetuko女史だったというわけ。「問題提起」という形を採り、行動の異様性を世に問い始めたら、垢BANですよ。

マイクロソフト「ゴミ」ュニティは、変わりつつ在るなどと、プラス評価をするA呆怪員もおりましたけど、実態は、全く変化しておりませんね。

今日も平壌運転 - 悪代官

2016/04/19 (Tue) 18:23:59
http://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/protect_other-protect_scanning/%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%AB/335b0146-3848-46a9-8ecb-8eb662240702

http://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/protect_defender-protect_scanning/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2/20700d9e-99f0-4c1c-afd1-980165dc780d

相談者さんに対して対処法を案内もせず
「リカバリ」
「原因はあなた」
のお定まりレスですか。

面接に来た求職者に対して「圧迫面接」で臨み、意識能力は無視して萎縮して奴隷になることを承服する者のみを第一関門通過とする人事担当者に一脈通ずるものがありますね。

そんな態度をとる者ほど一歩組織の外に出るとまったく何の使い物にもならないのもお定まりですが、この数か月MSコミュ内だけでマルウェア処置解決した事例ってありましたっけ?

Re: 春のBAN祭り - crara06だよ~ん

2016/04/23 (Sat) 01:58:34
実は、連中はマイクロソフトの社員ではないか?という声が挙がってますね。というのもマイクロソフトを批判した場合の書き込みは問答無用で削除ですが、この連中は、どのような暴言を吐いても、そして違反通報されても、お咎め無しなんですね。勿論マイクロソフト体制側の迎合型怪答者であることは間違いないのですが、最近、米国人管理人が、マイクロソフト社員は、アカウントを複数所持していると公言。

マイクロソフト社員の肩書では暴言を吐けないため、別アカウントを駆使して、暴言を吐く。

ありえない話では、ないと思うんですよね。


❷しかし、windows script programmerという人物が「悪代官の伏魔殿的回答を認めるべきか?」チックな、ちょっとピンぼけ怪答を開始しましたね。苦笑しますが。マイクロソフトは「MSEだとかマイクロソフト製品の質問に絞り込むべきだ」と主張。

バカも休み休み家康。

malware感染した場合、マイクロソフト製品だけに絞り込んで問題解決できるわけ「ねーだろ」って。

様々なセキュリティー製品を駆使して回答するわけで、マイクロソフト製品にのみ言及できる怪答を強要するくらいならば、もうウイルスマルウエアコーナーを閉鎖しろって。

ったく、イカレポンチが多すぎるぜ。

金正恩同志=マンセー

マンセー

誰か忠告してくれる方いないんでしょうか - 悪代官

2016/04/24 (Sun) 22:43:16
とうとう某回答者さん壊れてしまいましたか。
コミュニティ内の別スレで別の回答者がレスした内容に対してまで噛みつきだすとは。

感染以外のシステム異常相談に対してもリカバリ推奨の回答のみで行くつもりなんでしょうか。

>もともとマルウェア駆除などに興味はないので、勉強などしません。

こんなことを断言する方がセキュリティスレで相談者に対して居丈高にレスするのを異常と気づかないならそれこそ可哀そうな方です。

こういう状況で忠告してくれる方がいるかいないかがその方にとって大きな分かれ目になりますが、いたとしても耳を貸さないならそこで終わりです。

自分を「システム破壊マニア」と見るのは構いませんが、今のご自身の姿を落ち着いて見直してくれることを期待します

Re: 春のBAN祭り - crara06だよ~ん

2016/04/25 (Mon) 14:33:45
こういう状況で忠告してくれる方がいるかいないかがその方にとって大きな分かれ目になりますが、いたとしても耳を貸さないならそこで終わりです。



非常に大きな指摘なんですが、マイクロソフト「ゴミ」ュニティというのは、過去、

❶マイクロソフトよいしょ
❷マイクロソフト体勢迎合
❸寄らば大樹の陰
❹ごますり

基本、マイクロソフトに楯突かない怪答者は、暴言も許され、相談者に嫌味を飛ばしても垢BANされることは、なかったようですね。逆に、正論、是々非々で正しい議論をしたり、間違いを指摘した参加者は、理不尽な垢BAN、削除、スレッドロックなど、北朝鮮的弾圧を繰り返し受けてきたとのこと。今、生き残っている参加者の顔ぶれをみると、基本「ごますり」か、異様なほどのマイクロソフト「フェチ」の集まりですね。ある意味、非常に気色悪いフォーラムということも可能かと思いますよ。

マイクロソフトの出来損ないOSである「Win10」のレビューをすることが、あのバカ集団の「功名争い」らしく、やれバグっただの、リカバリを100回実行しただの、それこそ「ヲタク」「マニア」の類でしょう。「insider」というバッチが欲しくて仕方がない=ガキの集まり。そこに三ツ矢サイダー、、、、じゃないく、仮面ライダーでもなくて「outsider」が出現すると、蜂の巣をつついた大騒ぎとなり、寄ってたかって、追い出しにかかる。

これ日本文化の典型でしてね。

無能が平の取締役を構成し、禄を食む。そこに織田信長タイプの社長が就任した途端、粛清されることを恐れ、殿を追放する。マイクロソフト「ゴミ」ュニティが、それ。

残るは、無能だらけ。

今、セキュリティーのカテゴリで展開されている議論は、マイクロソフト「ゴミ」ュニティのレベルの低さを満天下に晒しており、醜態をさらしておる。世間から嘲笑されるが良い。

どれほどにマイクロソフト「ゴミ」ュニティの水準が低いか?それを知らしめるスレッドとしては、目的達成したかと見ています。

システム破壊というなら、その最強は
*Win10の糞アップグレード
*windows update

これが最凶だと思いますがね「最凶」

サイトごと見捨てることを検討ください - 悪代官

2016/05/15 (Sun) 06:38:50
某コミュニティのディカッションスレを見ると、末期症状も極まったというところでしょうか。

該当スレで議論している方がここをご覧になっているなら、もうあそこでの議論も投稿も打ち切ってはどうかと思います。

リアル世界の会社でも社会でも言えることですが、

『何もできない人間ほどできることをせず、他者の行動や努力を批判するだけ』

『いかに説明や説得をしてもそれを理解する知能も努力も持ち合わせない』

のが悲しい現実でしょう。
会社ならそういった人間は組織から出されるのが常ですが、ネット上ではサイト管理者が対処しない限りどんな人間でも投稿が可能です。
そんな場で不毛なやり取りを続けても他の閲覧者にとっては見苦しいだけですし、荒らし投稿者はどれほど場が荒れても他者の意見に耳を貸すことはせず解決策も示しません。

ここしばらくのやり取りを見ていて何より痛感するのは

「回答者って何様だよ?」

という感想です。
これは自分自身にとっても当てはまることでしょうね

垢BANはされてないみたいですが - 悪代官

2016/06/06 (Mon) 21:19:18
昨日あたりに気づいたんですが、自分が持ってるMSアカウントのメールボックスにメールソフトがアクセスできなくなってるようです。

今日になっても続いているということは単純な鯖メンテでもなさそうです。

いよいよMSコミュだけでなくメール含めてすべてのMSサービスからはじき出されたかな?

Re: 春のBAN祭り - crara06

2016/06/09 (Thu) 02:46:46
昨日あたりに気づいたんですが、自分が持ってるMSアカウントのメールボックスにメールソフトがアクセスできなくなってるようです。



ごミュニティーですけど、意外とシステムが不安定でして、トラブルを発生させているようですね。だから、赤盤とは関係ないケアレストラブルの類でしょう。

犬なのかネズミなのか - 悪代官

2016/06/09 (Thu) 07:33:09
>赤盤とは関係ないケアレストラブルの類でしょう。

そのようですね。
メールソフトの設定も見直したうえで当面はスルーしましょう。
普段特に使っているアドレスでもないし。

さて、知恵袋でも怪答を乱発してる「お犬様」アイコンのBANSUIさん、気づいたらMSコミュではA.Userになってましたね。
これはおそらくご自身で退会したんでしょう。あのままいては自分にも火の粉が飛んでくると。

もっとも袋では相変わらずで、先日自分が2度ほど首突っ込んだスレではどちらも怪答がバレた直後削除して消えてました。
この人にさえ見捨てられるサイトって末期どころじゃないでしょう

Re: 春のBAN祭り - crara06だもーん

2016/06/13 (Mon) 02:34:23
やはり晩翠大先生でしたか。MSのコミュニティーでも「救いようのない」怪答者だったそうですよ。どうしようもないヤツだと、当時を知る参加者は口をそろえて証言しますね。今のMSでいえばBenや、WSP、nekoらでしょう。WSPは支離滅裂。ロジックという基本を知らないようだね。そもそもmalwareの真髄を語る「はるか手前」に、ワンクリウエアに感染させてその挙動を見るという作業すら一度も経験したことがない、大先生だ。

ワンクリウエアに感染したOSは「システムが改変」されたんだそうで、初期化以外には解決策も「無い」のだという=大爆笑じゃありませんか。

駄目だ、救いようがない。晩翠と「同じ次元」の度し難いヤツ。

Re: 春のBAN祭り - crara06だもーん

2016/06/13 (Mon) 02:38:59
http://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/protect_other-protect_scanning/warning-your-computer-may-be-at-risk/d70f3700-adb7-4ecc-92b0-a2ff9b8bce73#LastReply

その救いようがない「カテゴリ」を、ご覧よ。

海外のMSコミュニティーが、日本のそれを見たら、どう思うんだろうかね?

Re: 春のBAN祭り - crara06だもーん

2016/06/20 (Mon) 01:19:23
怪答者のWSP

空け者である。

付ける薬は無い

呆れ果てて、この程度がMSごみニュティーの「常連」を気取っていたのか、と失笑するのみ。

自分の目などあてになりませんね - 悪代官

2016/06/20 (Mon) 21:25:13
こんばんは。

MSコミュの面々については、自分からはもはや語る価値もないと判断しています。

ディスカッションであまりに気に入らない流れが出たせいか、とうとう壊れてしまったかと思ったときはこれ以上刺激せず頭を落ち着かせてくれることを願ったのですが、その後見方を変えました。

どうやらあれがあの方の素顔なのか、と…

自分の未熟と批判するのは構いませんので、それで気が済むなら他の方に攻撃の目を向けないようしてくれれば幸いです

Re: 春のBAN祭り - crara06だもーん

2016/07/01 (Fri) 22:20:22
どうやらあれがあの方の素顔なのか、と… ←それが真実ですよ。

WSP

長い間「偉そう」な物言いで、他人様にいちゃもんをつけてきた人物ですが、「どの程度」かを世間に知らしめてやろうかと思いましてね。そこで「ちょっと」からかってやろうと思ったわけです。懲らしめてやる目的で。

彼は、すでに「醜態」を晒したと思いますよ。目的達成ですね。

そして、さらに本当のことを言えば「MSごみニュティーってのは、この程度の掲示板なんだよ」と世間に知らしめ、引導を渡してやること。

それが究極の目的だったわけ。

十分達成されたと思っていますよ(大噴火爆笑)

Re: 春のBAN祭り - crara06だもーん

2016/07/02 (Sat) 22:02:49

無題 - crara06だもーん

2016/08/30 (Tue) 01:58:40
hebikuzureって何者?
なんかの社長で、顔までさらして、まっとうな情報をWeb上に公開してるのに、ゴミニュティではオレ様・偽善者。

画像まで上げてくれてるのに - 悪代官

2016/08/30 (Tue) 06:19:22
http://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/protect_defender-protect_scanning/%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a2/8e1a9dcd-4558-4d4b-b612-dbc1db034a82

誰か適切な回答してくれることを望みます。
見当違いも甚だしいレスがついてます。
自分が首突っ込むとあそこではもう荒れるだけでしょうし。

とりあえずYahooツールバーの削除したうえで動作確認からかかったほうがよさそうですね

無題 - crara06だもーん

2016/08/30 (Tue) 15:47:43
>>22
知恵袋よりヒドイ・・・

Re: 春のBAN祭り - crara06ですよ~ん

2016/08/31 (Wed) 00:27:30
無駄だよ「無駄」

悪代官さん、やめときましょう。

yahoo toolbarを観て「初期化」だの、「Win10がインストールされていないからだ」だの、狂気の沙汰ですよ。toolbarをアンインストールすればWindows Defenderの小煩い警告は瞬時に消える。それから「じっくりと」インストール情報、各種ツールのscan結果、OTL,FRSTなどを駆使して目視と手作業+Adwなどを繰り返せば解決できる「程度」のPUP感染のはず。

❷「知恵袋よりヒドイ・・・」


いいや。

かつての知恵袋セキュカテなら「遥かに」水準は高いですよ>マイクロソフト「ごみ」ゅニティーよりもね。

でもマイクロソフト自らがBEN所や、WSP(spammer)らの醜態怪答を晒しまくって「板の品位」を毀損しているんだから、愉快+傑作だと思う。だから「あのまま捨てておけ」ば良いのです。相談者は気の毒ですがね。しかし、それだって「みずから」やぶ医者を選択しているのだから、まあ「相談先を間違えて、失敗から学ぶ」ことを経験するのも、人生でしょう。それにしてもBEN所やWSPは医者じゃなくて本当に良かった。今頃「死人」が出ている頃だ(と思ったけど、あいつらが医学部に入れるわけがない、あの程度のオツムでは)。

苦笑

悪代官さん、「ごみ」ゅニティーはね「多分」、閉鎖かリニューアルですよ。

その日を「楽しみに」待ってましょう。

Re: 春のBAN祭り - crara06無駄飯喰らい

2016/09/04 (Sun) 10:48:12
マイクロソフトの「ごみ」ゅニティーは、めぼしい回答者は「ほぼ」全員消えましたネ。残っているのは
❶滓
❷自信過剰のド素人怪答者
❸まったく実力の無い「MVP」とやら(これがまたびっくりするくらいに実力がない)

反面教師としての価値と意味しか持ち合わせていない掲示板がマイクロソフト「ごみ」ゅニティーだと今は判断しています。呆れ果てているのは蛇崩れというモデレーターが「マイクロソフトの板はlogを採って解析し、そして除去に入るというような質疑応答はしないという【お約束】が存在している板であり、そのお約束を読めないKYさんは退席していただく、、、」云々という趣旨の発言を繰り返しているところ。

俺は、そもそもマイクロソフト「ごみ」ゅニティーを改善しようだとか改革しようなんて考えは「最初」から無い。そうではなく、相談者が気の毒だと思っていたことと、マイクロソフトという自称IT企業が「どれほど」腐ったブラックな企業であるかを世間に知ってもらいたかっただけ。それには「騒ぎ」を起こして、大きな摩擦を発生させる「放火」が一番手っ取り早いだろうと思ったわけさ。放火といっても火を放つという意味ではなく板に騒ぎをおこし、世間の耳目を集めるという程度の意味。

もっと簡単にいえば「からかって」やっただけ。

CCleanerでlogを採れというと「システムが破壊される」と意味不明な事を飯田市、マイクロソフト謹製のRegistryエディタを使ってRegistryの削除作業を白と言い出す。「馬鹿丸出し」である。削除に必要なtoolを紹介すると、その部分を削除する。

爆笑の連続だった。

あんな愚かなことを繰り返して居れば、知識も技量も向上しないことになるが、それが「お約束」なんだと蛇崩れは能書きを垂れる。その結果が、yahoo toolbar案件。malwareだと大騒ぎし、初期化の大合唱だ。

yahoo toolbarが見つかったということは、PUPを疑うべきで、それにはまず最低限logを見てみないとなんともいえない。しかし、そのlogを採るという知識が無い板なんだから、救いようがない。

全く学ぼうとしない滓が屯している「場」

それがマイクロソフト「ごみ」ゅニティー

場末の掲示板

それにしても、あんな無能が屯する「場」に集合し、一体「何を」学ぶんですかねえ?

そういえば「三毛猫」も、現在、「ごみ」ゅニティーに屯してますな。

「類は友を呼ぶ」というわけだね。

(救いようがない)

Re: 春のBAN祭り - crara06無駄飯喰らい

2016/09/06 (Tue) 00:33:22
書き忘れ。

自分はね、マイクロソフトという企業には全く関心がなかった。だからマイクロソフト「ごみ」ゅニティーだとか、前身のマイクロソフトアンサー?という類のものにも、全く関心がなかった。だから覗き見をしたこともほとんどない。malware関連でマイクロソフト「ごみ」ゅニティーが検索で引っかかることもあり、覗いてみると、駄怪答のオンパーレードであり正解がない。そんな経験が数回あったため、全く意識から消えていた。

しかしWin10の狂気と思える異常な手法によるWin10アップグレードで「カチン」と来てしまったわけだね。正常な企業のするようなことじゃない。そこで「ごみ」ゅニティーを覗き見してみたら?


驚いた。あれは麻原彰晃と信者の関係と、質的には全く同じ。マイクロソフトの社員でもない素人が「あたかも」マイクロソフト社員になったかのように振る舞い、横柄な態度で発言を繰り返している。マイクロソフトを批判する投稿がなされると、社員でもない素人が逆上して罵声を浴びせている。

「気持ち悪い板だなあ」というのが第一印象だった。本当に気持ちが悪いと思う。不適切表現かもしれないが、汚爺さん達がAKB48の追っかけになると「マイクロソフト「ごみ」ゅニティー」のような雰囲気になるのか?と思ったほど。慣れ合い、無知、傲慢、唯我独尊。そしてマイクロソフトへの批判を一切許容しないという、器の小ささ。

「ますます気持ち悪いなあ」と思うようになった。

オウム真理教とその信者を「外野」から眺めた感覚と「まったく一緒」というのが、自分の率直感想。

哀れなのは、「ごみ」ゅニティーに屯している連中は、己を客観視出来ないという点。あれでは精進できないだろう。

閉鎖空間にて似たようなレベルで「自慰」しあっている「爺」が実態。とても「学び合う場」という状態ではない。

まあでも。社会から孤立し、行き場を失った汚爺さん達にとっては、「ごみ」ゅニティーが最後の楽園だと思えば理解も多少はできるが、でも、やはり気の毒は相談者。

無題 - ごみゅの被害者

2016/09/15 (Thu) 19:51:15
>哀れなのは、「ごみ」ゅニティーに屯している連中は、己を客観視出来ないという点。あれでは精進できないだろう。

じゃくずれ君、立派にしゃちょうやってますよww
http://www.cpscorp.jp/Pages/default.aspx
お顔です、もろ・・・www
https://mvp.microsoft.com/ja-jp/PublicProfile/4032622?fullName=Akira%20Murachi


Re: 春のBAN祭り - crara06

2016/09/21 (Wed) 04:06:17
ニシキヘビ君の情報ですが、すでに把握しておりました。一番驚いているのは(というよりも呆れ果てている点)彼の会社案内の中で「ITセキュリティ」(IT 管理・セキュリティ担当業務代行)をすると宣言していることにあります。ごみニュティーにおける蛇君の「駄怪答」をみる限り、彼にはセキュリティを担当する能力はありません。内科の医者が外科の看板を掲げてオペをして死亡させるのがオチ。

すくなくとも蛇君は、セキュリティ分野は勉強をするか、企業案内から削るか、どちらかしかありません。世界が使う「FRST.exe」を知らないし、Bleeping computer comを怪しい、などと怪答しているようでは、蛇君の「おつむ」の程度を理解できるはずです。MBR領域感染案件に関しても、彼は「リカバリ」を支持。状況次第では「ローレベルフォーマット」を経てからリカバリなどをしなければいけない案件にて「いや、リカバリという怪答にも一定の意味がある」と放言した「ド素人」さんです。

リカバリしてみても「また感染が再発するようであれば、リカバリをしても意味がないと理解できるんだから、リカバリには意味がある」という屁理屈を展開。限度を超えた「バカさ」加減に、呆れて軽蔑していましたよ、俺は。

リカバリを「何度も」やるバカがいるのかよ?

この分野のエキスパートであれば、「悪性パーテーション」を作成するタイプのマルウエアだと予測できたり、あるいは、logを見た段階でRovnixであれば「MBR感染を」疑い、MBRの検査を開始する。その結果しだいでMBRの修復、それが不可能であり汚染が深刻であればローレベルフォーマットへ。

ろくにlogも取らず、logを読むこともなく、バカの一つ覚えの如く「リカバリ、リカバリ」とコメントする、その愚かさは、ごみ板の、EULA猫、WSP,爺、、B爺らに共通する「学習効果のない」ゴミ板常連という評価を下せると確信している。

学ばない人たちだし、学ぼうとしない。

そんなIT企業の「社長」に、セキュリティを任せるだなんて「自殺行為」だと思いますね。


まあせいぜい「ブログ」でも作ってもらって、その管理をしてもらう程度じゃないですか?といっても、Word Pressなどで作成すれば、攻撃者から激しい攻撃を受ける可能性もあり、やはり「たかがブログ」であっても、今は「セキュリティ」の知識が豊富じゃないやつには「危なくて」頼めないのが現実。

俺は「蛇」に、金を支払ってまで「仕事」を依頼したいとは思わないけどね。


銭を溝に捨てるようなもの。

海外のマイクロソフトCommunityを見れば、Zoek.exeを駆使して除去作業の質疑が行われている。同じマイクロソフトで、その違いは何か?


一つわかることは「日本」のマイクロソフトCommunityのマルウエアカテゴリは、世界「最低」の板だということ。

そんな「最低」Fランク大学以下の板で「モデレーター」をやっていると自慢話をしている蛇に、未来はないよ。


無題 - ごみゅの被害者

2016/09/22 (Thu) 01:05:02
全くだ!

Re: 春のBAN祭り - crara06

2016/09/22 (Thu) 13:54:32
http://answers.microsoft.com/pt-br/protect/forum/protect_other-protect_scanning/instalar-zoekexe/f67c3193-3f49-4f76-9a61-a5cf19a253d0



これも「マイクロソフトコミュニティ」ですよ。サードパーティ製の各種除去toolを駆使し、logを採取し問題点を炙り出して再検討し、そして適宜、removerを駆使してゆく。

相談した結果、相談者は以下の通り

【Ufa!
Resolvido!
Parabéns pelo excelente trabalho realizado!
Grato!
Seja a primeira pessoa a marcar isso como útil】

=あー!
解決しました!
優れた仕事!
感謝!

という趣旨を述べている


****
Bleeping computer comのURLを紹介し、サードパーティ製removerを各種紹介し、logを投稿させ、そして削除を指示し問題解決に導いている。これも「同じ」マイクロソフトコミュニティ。



つまりマイクロソフトコミュニティ「だから」マルウエア感染相談を受け付けないというわけではなくて「単に」烏合の衆である「日本」のマイクロソフトごミュニティー「だから」相談を盥回しにし、罵声を浴びせ、説教を繰り返し、厄介者払い扱いして相談者を追い払っているというのが「実態」だということが、実によく分かるはずです。


そもそもマイクロソフト社員でもないのに「社員気取り」で馬鹿怪答を繰り返している

WSP
EULA猫
B爺

愚連隊は「そもそも」回答できる水準にありません。知識が絶対的に欠けており、故に知識量に比例する「skill」も欠けているんです。しかし怪答者愚連隊連中に責任があるか?といえば「ありません」。「日本」マイクロソフトコミュニティの責任者が、日本のマイクロソフトコミュニティは「どうあるべきか」の基準と水準を定立し、模範回答と、模範回答者を用意し掲示することによって、一般参加者が「日本のマイクロソフトコミュニティの」回答水準と回答の限界を把握できるようになります。すると、その回答水準にそって優秀な回答者が育ち、板は一定のレベルに維持されるわけです。

上記海外のコミュニティが「まさにそれ」。回答は現時点での「常識的」「合理的」な回答内容に到達しており、理にかなった回答をしておるなと。remover,その使い方、専門掲示板のURL紹介なども合理的。

エキスパートというけれど、回答の手順、手法などは「一定のノウハウ」が共有されており、エキスパート毎に「毎回、似ても似つかないほどにズレが存在している」ということもない。しかし「日本」のマイクロソフトごミュニティーの場合、WSP爺は「マイクロソフト社員+モデレーターが理解していない(できていない)removerを駆使された回答が投稿されると、その回答や手法が正しいのか間違っているのかの判断ができないので板にダメージを与える可能性がある。故に、この手の回答を赦すべきではないのだ」という趣旨の「噴飯」怪答をしたのがきっかけ(三毛猫も同様の投稿をしている)。

爆笑した。

つまり「日本マイクロソフトごミュニティーは無能の集まりだから、グローバルスタンダードな回答を投稿されても【僕達愚連隊+モデレーターは理解できませんので】回答しないでもらいたい」ということ。

勉強不足も甚だしい。

日本のマイクロソフトごミュニティーの本音は「マルウエア感染相談に回答が付き、トラブルが発生したら嫌だから門前払いしちゃいなさい」というもの。「御意」に忠実な一般モデレーターが「忠犬ハチ公」に励み、時間を掛けてエキスパートらを追放。そして「滓」だけが怪答者として生き残り、こやつらが「己の庭」を荒らされたくない一心で相談者に罵声を浴びせて追い払うを繰り返している=門前の小僧習わぬ経を読む、のつもりなのだ。

門番気取り。

バカな連中だ。

これはしかし「板」の水準を考える場合は、非常に深刻な問題を孕む。1000点の試験において平均980得点しているような学生を退学させ、180得点程度の「滓」を在籍させるを長期間繰り返してきたわけだから、現在のごミュニティーは「Fランク大学以下」である。

学ぶものが、一切ない。

しかし「自称」神奈川のIT企業「社長」の蛇はごミュニティーにて「直接回答により相談者の問題が解決されるだけでなく、一般閲覧者がごミュニティーの質疑応答を検索し読むことで問題解決ができる【指針】となるよう心がけております」的な噴飯怪答をしている。

ここまで来ると冗談という解釈は不可能であり「バカにつける薬など地球には存在していない」を完全に立証してみせたと判断している。

「あの」マルウエアカテゴリの「馬怪答」を見て、後日「何かを」学ぶものが「含まれている」のか?少なくともモデレーターというのなら「恥を」知らねばならぬ。マイクロソフトコミュニティの回答をみて「後日」参考になるというのは

http://answers.microsoft.com/pt-br/protect/forum/protect_other-protect_scanning/instalar-zoekexe/f67c3193-3f49-4f76-9a61-a5cf19a253d0?page=5

このような水準にある質疑応答を意味するのであり、蛇が自画自賛している


http://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/protect_other-protect_scanning/windows10pc%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%A8%E3%81%84/bb717eab-d9d7-4fd9-9a1b-b651c211dd09

→「呆れ果てる」怪答集である

ウィンドウズスクリプトプログラマ 返信日 8月 16, 2016投稿履歴を表示する
話し上手 MCC: コンテンツ作成者 最も推奨されるディスカッション
© ウィンドウズスクリプトプログラマ - Windows Script Programmer 2016
コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\プログラムと機能
で、インストール日の降順にして、最近のものを表示して、そのスクリーンショットを取って、ここに画像を挿入。


横合いから入ります
よろしければ、下記画面をPrintScr. に撮り貼り付けて見てはどうでしょう
練達から回答が寄せられるかもしれません
画像Start Button をRight-click ⇛ コンピューターの管理 click ⇛ サービスとアプリケーションをダブルclick
⇛ サービス click ⇛ しもに示す画面表示 (此処では一部が表示されている)  


ーーーーーーーーー
logを「txt」形式で出力させることもできない愚連隊

馬鹿も「ここに極まれり」だと思っている。

txt形式で投稿されておれば、それをコピペし、すぐに削除指示などをすることができる。検索し調べることも可能であるが「jpeg」形式で出力された写真を投稿されると、回答者が「いちいち」写真をみながら、文字入力せねばならず、不要な労力を強いられる。

だから「馬鹿」なのである。

問題は「馬鹿だという自覚」が欠けている点。

さらに「相手から学ぶ」ことを知らない愚連隊という特質も有している。

Fランク大学「以下」が、ごミュニティー

ちなみにマイクロソフトごミュニティーというのは「お互いが学び合う場」なんだ「そうですよ」




無題 - ごみゅの被害者

2016/09/26 (Mon) 18:23:31
本物の有能有志が別のコミュニティ作ったらいいのに。

Re: 春のBAN祭り - crara06でやんす

2016/10/05 (Wed) 00:02:26
マイクロソフト(日本の)が、背後に隠れて板を運営する限りは、なんどリニューアルを繰り返しても、体質は改善されないと確信しています。

無題 - ごみゅの被害者

2016/11/03 (Thu) 16:13:02
このお粗末さは日本だけなら、日本マイクロソフトは日本の恥。

Re: 春のBAN祭り - crara06ですが、が、がぁ~

2016/11/03 (Thu) 21:52:05
http://answers.microsoft.com/pt-br/protect/forum/protect_other-protect_scanning/instalar-zoekexe/f67c3193-3f49-4f76-9a61-a5cf19a253d0

これをごみニュティーで紹介したら、早速「削除」されましたよ

北朝鮮体質そのもの

無題 - シュロ

2017/04/23 (Sun) 09:46:37
救われた気分です。私も被害者すの一人です。nekoAUという回答者に不思議な発言を繰り返され、挙句の果てに
に削除されました。私は相応しくない質問者として管理者から、ろくでもないスレをするなと暴言的な回答を寄せられました。
此方の文面を読んで、なるほどと、安心しました。とても参考になりました。恐ろしい現場ですね!

返信フォーム

Template Design By BeigeHeart.